六厘舎

いつも並びに並んでる列を横目に見てきた六厘舎。

そんなにうまいんかい?

つけ麺、うまい?

そうか?

そんな思いでスルーすること数年。

そもそもつけ麺てのが、どうも好きじゃない。

なぜならぬるいから。ないしあつもり?それもあのスタイルでは微妙、、、という。

あと、具が少ない。それが好かん、で。


そんなわけで六厘舎、食わずぎらい。


ついに食べてみようか、のアンテナが立った。

たまたま並ばずに入れるチャンス到来。で、さらっと入店。

一番の定番であろう“つけめん”を注文。

辛つけめんてのも気になったものの、まずは定番に。

f:id:tokyokuwazugirai:20180516225407j:plain


結果、おいしかった!

まぁ、ぬるいのはあったけど前にどこかで食べたほど嫌な感じはなく、違和感なく食べてた。具も適量あった!

何がどうおいしいか。そんなの言葉にはできません。おいしかったんです。

がしかし!食べ終わる頃にはめちゃくちゃお腹いっぱいで苦しく。

そりゃそうだ、気づけばスープが8割減ってる。全部お腹に入ったわけだ。麺も。

そんなわけで、ゆず入りのスープ割りお申し付けくださいの表記に惹かれていたけど、そこまではお腹がもたず残念。

次回行くことがあれば絶対にトライする。

※ゆずは私は大好きですが、嫌いな人もいますね。どっちに出るか、ですね。


ちなみに、、、店員さんがいいタイミングでどうですか?とすすめてくれてたらチャレンジしただろうな。


そんなわけで、こちらは

「その気になることがあればまた食べたい!」

でございました。


第1回目の投稿。

適当ですね。

これもまた食わず嫌い克服の一環。

適当なんてことばは辞書にない人間だったので。

それがいろいろあり適当でもいいやとなってきた。

いつか詳しく書くことがあるかも、です。


では。